« ちょっとしたこと(タイトルが思いつかない、笑) | Main | コロナ…何の写真でしょう »

Saturday, 19 February 2011

怒りとかなしみについて…その後

新さんに詩をいただき、

前の2つの記事を書き、

さらにアンガーマネージメントのプログラムを行ってきたら、

先週の怒りとかなしみはすっかり癒えてしまった。

以前の私だったらもっと巻き込まれて、もっと怒り悲しんで、

そして落ち込んだだろうに、今回落ち込みに到達することもなく

本当にきれいに癒えてしまった。

私にとって、怒りと悲しみは最もハードルの高い課題だから

今回のことももっと引きずるんだろう、と半ば覚悟をし、

でも一方で、これに取り組む時が来たのだ、とも

思っていた。

今回のことで、少しコツをつかんだような気がする。

« ちょっとしたこと(タイトルが思いつかない、笑) | Main | コロナ…何の写真でしょう »

心と体」カテゴリの記事

Comments

久しぶりのこちらに訪れ、日記が更新されており興味深く拝見しました。

特に、アンガーマネジメントは私も関心を持っています。自分の感情をコントロールする方法を現在トレーニング中ですが(全然できていませんが・・・)かなり難しいです。セルフコントロールって言葉ではス~っと言ってしまいますが、実は自分をコントロールすることってすごく難しいんだな~と常々感じているところです。自分の感情に巻き込まれないようにしていてもいつの間にか巻き込まれてしまっている・・・。
今度お会いした際に、コツを教えてください^-^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ちょっとしたこと(タイトルが思いつかない、笑) | Main | コロナ…何の写真でしょう »

Recent Trackbacks

September 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ